Salesforce Developers Japan Blog

6/8 (金) AIアプリが競う最終選考会〜観覧募集

Salesforce AIアプリコンテスト 2018最終選考会の開催が6/8(金)に迫ってまいりました!
当日は会場で、ファイナリストのプレゼンテーション&デモをご覧いただくことが可能です。
AIアプリのインスピレーションを得る機会にもなるはずですので、奮ってご参加ください。
>>参加登録

当日に向けたファイナリスト5チームの意気込みをご紹介します!

チーム: 豊洲の港より
私たちの「設備点検ソリューション」は、社会問題となっている建物老朽化や職人不足を解消するため、マンションなどの建物における外壁点検の効率化・機械化を直近の目標に取組んできました。
本取組みはソーラーパネルや電線等応用範囲も広く、高い将来性を感じており、最終選考会でもそのすばらしいユーザ・エクスペリエンスをご紹介できればと思います。
設備点検アプリケーション(仮称)https://devpost.com/software/test-geoui6

チーム: ニホンバシ.ai
小銭を用意するのが面倒だなーと思っていた社内売店の問題を、Einsteinで解決することを目指してこのアプリを作りました。ここまで来たら目指すのはもちろん優勝!
最終選考会もチーム全員参加で頑張ります。実は、最終選考5チームの発表があったあとに、1つのサプライズがありました。それは何かって?最終選考会でお話しします。
Einstein Go – 自動決済型 置き菓子ストア https://devpost.com/software/einstein-xye7s0

チーム: 歯のケンコウシンダンアプリ
ファイナリストに選出されたことを光栄に思います。
Einsteinのように専門のエンジニアがいなくても機械学習モデルが作れるAPIの登場により、簡単にAIのチカラをアプリに組込み、ユーザーに届ける事が可能になりました。
他のアプリもどのようにEinsteinを利用したか興味深いので、当日のプレゼンを楽しみにしています。
歯のケンコウシンダン https://devpost.com/software/project-acui9zefxybv

チーム: サンビット株式会社
他の作品もクオリティが高く楽しいアイデアで勉強になります。IT都市・福岡からの参加です。博多っ子の元気一杯な底力を見せたいと思います!
工事現場の写真仕訳アプリ https://devpost.com/software/project-unpfmx1grq6l

チーム: ロボホンズ
今回は「私が欲しいもの」をエンジニア2人が作ってくれました。
コミュニケーションロボットとSalesforce(Einstein)それぞれの得意領域を生かした楽しいアプリになっていると思います。
私がデモ動画を撮影した時に感じた「ワクワク感」を当日一緒に体験できればと思います。
EINSTEIN Aquarium Tour https://devpost.com/software/ai-album

多くの方と会場でお会いできるのを楽しみにしています。

コメント

6/8 (金) AIアプリが競う最終選考会〜観覧募集