Salesforce Developers Japan Blog

DreamforceにTrailblazer集結!

世界最大のソフトウェアカンファレンスDreamforceが9月25日〜28日に渡って米国サンフランシスコで開催されました。世界中から多くのTrailblazerが集まり、この期間は街中に参加者用の青いストラップを下げたTrailblazerが溢れます。街中を巻き込んで交通渋滞を引き起こすほどの活気と熱気に包まれた4日間、Trailblazerたちはどのような過ごし方をしたのでしょうか。その一部をご紹介したいと思います。

もちろん、キーノートやセッションに参加して情報を得ることが主な行動となりますが、Expo会場での情報収集も重要なアクティビティです。開発者やシステム管理者の方の多くは、Trailhead Zoneでスキルアップに必要な情報を得ることができます。
Trailhead Zoneは、学んで、繋がって、楽しむをコンセプトに、ナショナルパークをイメージした会場です。セッションが聴けるシアターやデモスペースをはじめ、実際にTrailheadをその場で始めたり、アプリ構築を学べるワークショップエリアや子供向けのCoding Campなど様々な数多くのアクティビティが用意され、多くの人で賑わっています。

もちろんFunコンテンツも用意されています。
Photo Shootingをその場で行い、雑誌「The Exchange」の表紙になってみる企画や自分が体験したアクティビティに応じて素敵なグッズが貰えるRaffle(くじ)など、実際に学んで楽しくスキルアップできる仕組みがたくさんあります。

その他にも参加者同士のネットワーキングも重要です。日本ではなかなか会う機会のない方とお会いできたり、普段とは異なる雰囲気の中でコラボレーションが生まれたり、特に開発者やシステム管理者の方にとっては同職種の方と意見交換できる貴重な機会となります。

Dreamforceは、最新情報をゲットしてスキルアップいただけるだけでなく、イノベーションを体験いただける仕掛けがいっぱいです。ぜひ少しでも多くの方に同様の体験をしていただきたく、Salesforce World Tour 2018 – Tokyo の開催が決定しました!
2018年12月5日(水) 東京ビックサイト 西展示棟にて開催です。詳しい情報は随時公開していきますので、ぜひチェックしてください。

 

Salesforce World Tour 2018 – Tokyo

コメント

DreamforceにTrailblazer集結!