Salesforce Developers Japan Blog

アンケート回答受付終了【抽選で100名様にAmazonギフト券1,000円プレゼント】Salesforce開発者アンケート

アンケート回答の受付を終了しました。ご協力いただき、誠にありがとうございました。

 

この度 Salesforce Developers Japan では、Salesforce 開発者と Salesforce アーキテクトの皆様を対象に、開発者コミュニティ全体の発展を目的としたアンケートを実施させて頂きます。ご回答頂きました方の中から抽選で100名様にAmazonギフト券1,000円分を進呈致します。皆様のご協力をお願い致します。

※ご入力いただいた情報は、データ分析、レポートの作成を目的に統計情報としてのみ取り扱われ、それ以外の目的で利用される事はございません。皆様からのご回答は集計の後、回答者が特定されない形で公開させていただきます。

 

 

 

 

世界中で急速に広まるデジタルトランスフォーメーション(DX)に適応するため、近年多くの企業でシステムの内製化を推進する動きがみられるようになりました。また、さらなるイノベーションを促進するため、Salesforceを含むプラットーフォーマー達はより多くの人材がアプリケーション開発に参加できる環境の整備を進めています。さらに爆発的な蔓延から1年たった今なお世界中で猛威を奮っている新型コロナ感染症は、結果として企業のデジタル化を後押しする要因となりました。

この様にビジネスが大きく変化している中、開発者にはより多くの知識やスキルが求められるようになっています。止まることのない変化に柔軟に対応するため、より素早くより安全なシステムの開発の技術や方法を求められるようになり、ノーコードという新しい開発の手法も登場しています。まさに今、開発の現場にもNew Normalの波が押し寄せているのです。

一方で、新型コロナ感染症によって人々の移動が制限され、これまで積み上げてきた開発者同士の繋がりも少しずつ薄れ始めています。同時に、これまで互いの交流によって醸成されてきた技術への探究心やさらなる成長への意欲を見出す機会も薄れつつあります。

このアンケートでは、日本のSalesforce開発者を取り巻く環境を俯瞰的に把握し、開発者が今注目している技術やスキル、またスキルアップや学習方法、人材市場における動向など幅広く調査した上で、その結果を集計し公開します。これにより、以前のような気軽な交流が難しい中でも、Salesforce開発者が自身のスキルや市場価値を客観的に分析する指標となり、現在の仕事やスキルアップにより一層取り組む意欲を再発見することで、開発者コミュニティ全体の発展を加速することを目指します。

 

 

【対象者】

本アンケートは、応募時点で以下の全ての条件を満たす方が対象となります。

  • 20歳以上
  • 日本在住
  • Salesforceのプラットフォーム上での開発経験をお持ちの開発者、またはアーキテクトの皆様

 

【期間】

  • 2021年3月16日〜2021年4月16日

 

【当選者の発表】

当選者の発表は、賞品の送付をもってかえさせていただきます。

  • 当選者には2021年5月30日までに、アンケート回答フォームに入力されたEメール宛に Salesforce 開発者キャンペーン事務局(desk@salesforcedevjp.com)より Amazon Gift 券を送付させて頂きます。

 

【その他注意事項】

  • ご応募は、お一人様につき、1回となります。回答期間が過ぎてからの応募、情報が不完全な応募、規定の入力制限を超えた応募は無効となります。
  • 詳しい規約については「Salesforce開発者アンケート懸賞の公式ルール」をご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

【お問い合わせ先】
Salesforce 開発者アンケート事務局
salesforcedevjp@salesforce.com

コメント

アンケート回答受付終了【抽選で100名様にAmazonギフト券1,000円プレゼント】Salesforce開発者アンケート